Thoughts and Healing

BTSも本も映画やドラマも音楽も愛犬も健康も人生もそして政治もすべて同じように考える日々です🫶

好きな曲をそっと置いていく🎧② 心地よく聴ける恋の曲たち

好きな曲をそっと置いていく🎧パート2です。

心地よい曲たち置いていきます。

前回も今回も、たまたま全部、恋の歌ですね。恋に限らず、繊細で複雑な心や気持ちを描いている歌、好きです。でも意味を考えず曲だけで心地よく聴いていることもたくさんあります。感じ方は聴く人によって変わると思いますが、わたしの感想もちょこっと載せてます。読まずに聴くだけも良き!!

米津玄師-アイネクライネ

2014年発表の曲です。歌詞の意味を理解するのは難しいですが、好きになればなるほど不安になる感じを勝手に受け止めています。ただ音として聞いても心地いい。MVの絵も素敵です。イラストも米津玄師さんが描いてるんですよね。すごい才能です。

MOVIE & ILLUST & MUSIC:米津玄師

youtu.be

open.spotify.com

Johnny Stimson - Flower (Piano Version)

大好きな人にそばにいてほしくて、その素晴らしさを必死で伝えているように感じました。ちょっと調べてみたら、ツアー中に妻と数日しか会えなかったときの気持ちを歌っているそうです。ラブラブですね😆BTSのテテがオススメしていて知った曲です。実はテテおすすめから好きになっているアーティストがたくさんいます。

youtu.be

open.spotify.com

New Jeans - Hurt 

なんて透明感のあるビジュアルと歌声なのか。この年代にしか出せないものってありますよね。好きな人を思うかわいい気持ち。でも素直なだけじゃない、ちょっと強がったりするようなところがまたいいです。2022年7月のMVですが、今とはもう違う初々しさがあります。今ももちろんめちゃくちゃかわいいんですけど、さらに上手になって自信もついてオーラが強くなった感じ。世界中でステージをこなしてきただけの成長がすごいです。

youtu.be

open.spotify.com

 

それではおやすみなさい!

잘 자요!

Have a good night! 



 

 

thoughtsandhealing.hatenablog.com