Thoughts and Healing

BTSも本も映画やドラマも音楽も愛犬も健康も人生もそして政治もすべて同じように考える日々です🫶

今聴いてもやっぱりいい✨昔よく聞いていた曲を置いていく🎧② Some say love it is a river♪♪ そしてジャニスはかっこいい

ジャニス・ジョップリンをモデルにした映画「ローズ」の主題歌「The Rose」 

この映画から一時期すごくジャニスジョップリンにはまりました。

たくさんの人がカバーしているこの曲。

ベットミドラーの力強い声の中に優しさを感じるThe Roseも 手嶌葵の歌う深い声の中にあたたかさを感じるThe Roseもどちらも好きです。あなたはどちらが好きですか?

The Rose by Bette Middler

youtu.be

open.spotify.com

The Rose by 手嶌葵

youtu.be

open.spotify.com

Cry Baby by Janis Joplin

映画のモデルとなったジャニス・ジョップリンの曲も置いていきます。やっぱりすごいなあ。すごくないですか? この声、このシャウト。胸に刺さる歌声です。 

Piece Of My Heart by Janis Joplin 

これも好きだったわー激しいです😆

Me and Bobby McGee by Janis Joplin

これは聞いたことある人も多いのでは?

ジャニスのCDたくさん持ってるの思い出しました😆

映画 ローズ

ベッド・ミドラーの演技と歌声が素晴らしかった。アマプラとかネトフリにはないんですね、残念です😢また観たい。

ローズ [Blu-ray]

ローズ [Blu-ray]

  • ベット・ミドラー
Amazon

 

なつかしの曲を1曲だけ簡単に置いていくコーナーにしようと思ったのに、色々思い出して、結局こんな情報盛りだくさんになってしまうという・・・😭