Thoughts and Healing

心を整えるために 頭の中のこと 日々想うこと

夫にプレゼントしたり、夫のために買ってるもの、夫の愛用品などまとめてみた

夫にプレゼントしたり、夫のために買ってるもの、夫の愛用品などまとめてみようかと。Amazonでも楽天でも何やらセールをやってるみたいなので必要なものがある方は。っていうか、いつも何らかのセールをしている気がするよね・・・騙されないぞ

スキンケア

泡立てネットもついているのでもっこもこに泡立ちます。香りも強すぎずいい香り。女性も男性も使えます。わたしも一緒に使ってます😆

夫は最近になってスキンケアをはじめた初心者なので、色々あるとわからなくなっちゃうみたいなので、このオールインワンで!

ヘアケア

基本夫のヘアケア、スキンケアはNILEがお気に入りとなっています😊Amazonの評価もとても高いですが、シャンプーとコンディショナーの髪のまとまり、柔らかさは最高です。頭皮ケアの効果については正直よくわからないです!夫はまだ薄毛はそこまで気にしてないようですが、髪の調子やまとまりがとてもよくなったといってます。

梳かすと頭皮の血行がよくなる貝印のブラシ。シャンプーなどで泡だったまま梳かしたときの髪をすく感じがとても気持ちがいいです。美容院でシャンプーのとき梳かしてくれるときの感触を思い出しました。私は髪の量が多いので頭皮までしっかり届く感じはないんですが、普通の量でやわらかい髪の夫は気持ちよく頭皮にまで届いているようです。ロングとショートがあるのですが、長さはブラシの毛の部分の長さのようなので、量の多い人はロングがいいのかも?

一度気に入るとずーーっと使うタイプの人なので、このワックスももう何年?何十回リピートしたかわかりません😆

ボディケア・香り

香水や柔軟剤の香りも苦手な私ですが、こちらの練り香水はとてもいい香りで強すぎずでいいです。これは何年か前にプレゼントしたら気に入ってずっと使ってます。

香りをつける前に消臭できるところはしておきたいですよね。脇や足に使えます。これは私も夏の間使ってみましたが、とてもよかったです。

ボディソープは家族みんなずっとこれです。肌に優しく泡立ちもよい成分でありながら、匂いにも効果があり使い心地がとてもいいです。乾燥もしにくと思います。先日他のものを使う機会があったのですが、やっぱりこれがとてもいいのがわかりました✨

ダイエット・健康

前にも書いたかもしれませんが、誕生日に送ったものでFitbitは三個目?睡眠の質をメインで見てるようですが心拍数なども測れて異常があると知らせてくれるので安心です。

バンドだけ壊れたので買い換えも。

枕はテンピュールを使っています。

枕カバーはこちらを。

これは夫はとても気に入っていて毎日毎食後に飲んでます。痩せるというより、食べ過ぎても太らないようにっていう感じ。私も時々飲みますが、お通じがよくなるようです。

コエンザイムq10は昔はやりましたよね?その頃から飲んでます。還元型が吸収するということでこちらを。美容にもいいみたいですが、健康のために飲んでいるという感じです。私は飲んでいたときあったのですが、最近はサプリメント飲み過ぎの気がして控えてます。

血液さらさら効果に。私は粒が大きすぎるのか飲みにくくて飲んでません~お魚からとれれば一番いいのでしょうけど、難しいですよね。

これは以前にも書いたマリンコラーゲンのゼリータイプです。これは私も飲んでます。美容のためにもいいと思いますが、健康のためにもとても良いと知って、コラーゲン色々ある中でも、効き目がありそうなこちらにしてます。

老眼鏡

私はなぜかまだ老眼鏡なくても新聞とか本とか成分表示とかけっこう細かい字が読めるんですけど、夫は近眼かつ老眼で大変そうです。こちらはかわいくておしゃれでいんですが、少し壊れやすいかも😅 今みたらレディースって書いてある?でも夫も問題なく使ってます~

 
夫のために買ったものや買い続けてるもの、こんなものかしら🤔

 

thoughtsandhealing.hatenablog.com

thoughtsandhealing.hatenablog.com