Thoughts and Healing

心を整えるために 頭の中のこと 日々想うこと

真夏にあえてお風呂を楽しむ🛀

気温が30度前後だと今日は涼しいのかと思うほど、35度以上が夏の当たり前みたいになっている今日この頃、夏バテしてないですか?

私はエアコンつけてても何だか体調悪いです。エアコンで冷え、エアコンついてない部屋で洗濯物入れたり、キッチンで火使ったりしては暑くなり、湿気もすごいし・・・何より夜がうまく眠れない・・・エアコンで寒くなりすぎて上げ、今度は暑くて下げ、消してはつけ・・・夏はいつも寝不足です😴食欲はあるんですけど、何か食べたいんですけど、ついアイスとか果物とか冷たい飲み物とかさっぱりしたものに手が伸びてしまいます。

そんな暑い夏は、シャワーでさっとすます方が多いと思うのですが、むしろお風呂に浸かりたくなってます。あったまって汗をかきたい。

エアコンや冷たい飲食物で体の芯が冷えてるのかもしれないですね。

というわけでお風呂にしっかり入って汗かいています。

お風呂のおともはKindle Papaerwhite 

去年のプライムデーのセールで買いました。夫が欲しいといったのに、結局紙の本がいいみたいで私が使っています!でも私もお風呂でしか使わないのですが😓

Kindle Unlimitedに入って色々読んでいます。お風呂が一番誰にも(犬にも)邪魔されず、集中して読めるという・・・ネットにも繋がってないですしね。

 

それから夏でも入浴剤をいれています~ 

このバスソルトを入れたお風呂に入ってKindle読んでるとじわ~っと汗が出てきて気持ちいいです!そして過去記事で何度も紹介しているキレートレモン無糖スパークリングを飲んでます。余計に汗が出ます。

なんか結局、買ってよかったものになっている気がする・・・

アフィリエイトには一応登録しているのでもちろんお金になるなら嬉しいけど、残念ながらお金を稼げるようなブログではないからいちいちリンクで紹介しなくてもいいような気もするのですが、私はよく記事で良さそうなものをみつけて買いたいのにリンクがないとあれ?って思ってしまうので、買いたい人や興味のある人がいたらすぐ調べられるように、と思うとリンクを貼ったほうがいいような気がしてしまうのですが・・・でもこれは人によってはすごい売り込みしてるみたいに思うのかも😂しかし私に営業センスも買わせるほどの文章力もないらしく、今のところブログのリンクから商品が売れたことはないようです。でも、私としてはいいものを探すのってほんと大変なので、個人的感想ではありますが、これからも使ってよかったもの情報をシェアしていきたいと思います~ご参考になれば🐾

それでは夏はこれから🌻すでにバテ気味ですが、何とか乗り切りましょう~