Thoughts and Healing

心を整えるために 頭の中のこと 日々想うこと

好きな曲をそっと置いていく🎧⑬ 色々な楽しみ方ができる曲をいくつか

最近は同じ曲でもいろんなアレンジ*1やリミックス*2をされている曲がたくさんありますね✨それによって昔の曲がよみがえってはやったり。

それから1つの曲にいくつかのMVが作られることも。ダンスメインだったりLylicsメインだったりストーリー性があったりシリアス編とおもしろ編だったり・・・

また別の人によってカバーされている曲もたくさんあって、違った個性が出て全然違った雰囲気になったりして魅力が変わります。

同じ曲でもたくさんの楽しみ方ができる。自分好みのバージョンをみつけることもできる😊すごく得した気分です。そんな曲の中からいくつかご紹介🎧

Seven(feat. Latto) by Jung Kook of BTS

オリジナル

これは曲もMVも楽しめます。MVではジョングクの面白かわいい魅力が爆発しています。もちろんかっこよさも。

youtu.be

open.spotify.com

 Lofi Mix'

そしてLofi Mix Lofi(ローファイ)とは、”Low Fidelity”の略で、完璧ではない音質の魅力を活かした音楽ジャンルとのこと。リラックス効果の高い心地よいサウンドということも納得😊

youtu.be

open.spotify.com

Performance Version

こちらは曲はオリジナルのものですが、パフォーマンス(ダンス)に焦点をあてたMVになっています。ストーリー性のあるMVとはまた違った感覚で曲が入ってきます。ダンスもかっこよすぎです。

youtu.be

 

Closer(feat.Halsey) by The chainsmokores

ホールジーと歌うチェインスモーカーズのCloser. 私は最後に紹介しているKenton Chenによる50’sバージョンが好きです(テテが紹介していたもの)

オリジナル 

youtu.be

open.spotify.com

The Chainsmokers feat.新田真剣佑 「Closer (Tokyo Remix)」

新田真剣佑さんがカバーされていたんですね。英語と日本語で歌っています。

youtu.be

Closer - Retro '50s Prom Style Chainsmokers / Halsey Cover ft. Kenton Chen

やっぱりこれ最高だなあ😝

youtu.be

テテの動画  

ちなみにBTSのテテがコロナでみんな自粛して自宅にいなければならなかった時期に、自分のおうちのリビングでこの曲に合わせて楽しく歌って踊ってる動画をアップしてくれたのがこちらです😝

youtube.com

 Something Just Like This  by Coldplay & The Chainsmokers 

いい曲だなあ、と改めて聞き入ってしまった😆 有名曲だけあって、リミックスやカバーの数もすごいです。あなたはどれが一番好きですか?

オリジナル

youtu.be

open.spotify.com

Don Diablo Remix

youtu.be

Tokyo Remix

No Riddim Remix

youtu.be

Romy Wave (piano cover)

youtu.be

Aspen Cover

youtu.be

cover by COLOR MUSIC Choir

ウクライナの子どもたちの歌うこのバージョンも素敵です。きれいな歌声。

今、みんな無事でいてくれることを心から祈ります。 

youtu.be

Live at the BRITs

最後にCold Playのコンサートライブバージョンを。やっぱり生歌最高~

youtu.be

 

音楽ってやっぱりいいですね🎧

 

thoughtsandhealing.hatenablog.com

 

thoughtsandhealing.hatenablog.com

 

 

*1:メロディーに和音やリズムを付け加えること

*2:オリジナルとなる既成の楽曲や音源を再調整し、別の曲を作り出すこと