Thoughts and Healing

心を整えるために 頭の中のこと 日々想うこと

この猛暑のなか庭の手入れから始まった断捨離・大掃除・模様替えの勢いが止まらなくて気づけばもう7月も終わり そしてお風呂読書の行方

前回の記事からなんと10日近くも経ってしまいました。40度近い暑さになってるし、7月終わるし、オリンピック始まってるし、バイデンが大統領選から退いたし、イスラエルはヒズボラと戦ってるし、セミも暑さに負けず鳴いている。その間、私はずっと断捨離して片付けて模様替えしておりました。

一度かかったエンジンは止まらない。夢中になるとお昼も食べず、ブログを書くこともできず、あっちこっちから引っ張り出したいらないもののうち、売れるものは売り、無料でもリサイクル・リユースしてもらえるものは引き取ってもらい、捨てるしかないものは捨て。思い出や思い入れがあって手放せないものは多々あれど(ボロボロのトランポリンはいったん貼られた有料の粗大ゴミ処理券を剥がされまだしばらく我が家にいることになりました😓)それでもだいぶ大物を処分して、残ったものも整理して、すっきり!そして家具もいくつか大移動して、寝室もリビング・ダイニングも光景が変わって少し広くなって、何より気持ちがリフレッシュ。

断捨離や模様替えは、心の整理と気分転換になります。動線が変わるとまた行動も変わったりしていいです✨

まだまだ細かいところ片付けていかなくてはならないのですが、10日間ほぼ毎日頭と体使ってやっていただけの満足度に至っております。が、しかし腰が重い😓思い立ったらすぐやりたいこともあり、夫の帰宅を待つとかできず一人で何でも強引に動かそうとする、上手に人に頼れないまるでかわいくないタイプ。来世は人に上手に頼れるかわいい人間になっていることを期待したい。

さて、前回お風呂で読んでいると紹介したKindle Unlimitedの「硝子の塔の殺人」読み終わりましたよ~久しぶりの本格推理小説、最後の最後まで面白かったです。さすがです。最後まで油断できません。ネタバレしないために下手なことは何も言えない・・・ただ世界中の歴史的に有名な推理小説が好きな人にはたまらない内容となっていました。作者の知念 実希人さんはお医者さんでもあるのですが、その知識と経験も生かされています。暑すぎるこの夏、家で楽しむにはオススメの1冊でした。

次に読もうとダウンロードしたのはこちら。発売された時に気になっていながら未読だたのがUnlimitedに入っていたので読んでみるつもりです。

なんかこれも気になるな。お風呂で読むのに、どうかしら

ホラークリエイターさん😆

今、Kindleセール中のようで、Amazon.co.jp: 【最大60%OFF】Kindle本 スポーツ・ホビー関連書セール  だったり Amazon.co.jp: 【最大50%還元】Kindle電子書籍 ポイントキャンペーン だったりするようです。買いたい本は山ほどあれど・・・Unlimitedでも案外読みたいものがたくさんあるし、紙の本でも積読本が多すぎるので悩んでます。欲しいものがある方はこのチャンスに是非。Kindleのタブレットがなくてもスマホでアプリをいれれば読むことができるのでいいですよね😊

 

さて勢いづいていた片付け・模様替え熱ですが、少しは落ち着いてきた気もするので、またブログ書いていけたらいいなと思っております~ 

 

暑さ、ほんとにどうかしてますので、本気で気をつけて今週を乗り越えましょう💪来週は少し落ち着いてこのあたりも35度以下になるようです!←涼しく感じることが恐ろしい。

 

ではまた🐾



 

www.amazon.co.jp