Thoughts and Healing

心を整えるために 頭の中のこと 日々想うこと

若かりしユニコーン時代の奥田民生をもし知らないならもったいない 今聴いてもやっぱりいい✨昔よく聞いていた曲を置いていく🎧③

奥田民生さんの曲はもちろん大好きなんですが、奥田民生さんが(私も!)若かったころの、ソロとはまた違うユニコーン時代の曲や声もとても好きです。若さと勢いが何とも言えません。かわいくてかっこよくてエネルギーが爆発してたなあ。

私の好きな漫画家のいくえみ綾さんも奥田民生さんが好きで、一時期主人公がみんな民生風でこれまた最高だったんですけど、わかってくれる人いますか??

いくえみ綾の作品「スカイウォーカー」は、いくえみ自身がファンであると公言し、プライベートでも親交のある奥田民生の楽曲4曲をモチーフにした*1)コラボレーション作品となっています😊

open.spotify.com

というわけで、ユニコーンの曲からと奥田民生さんソロの曲からいくつか好きなものを置いていきます🎧

ユニコーン

Maybe Blue

切ない曲と歌声 若い時、ほんと好きだった~

youtu.be

大迷惑

いや、テンションあがりますね。はやったよね~(同年代の方!)歌詞からも時代を感じます。

youtu.be

おかしな二人

この曲もライブも最高~

youtu.be

スターな男

これまた曲もライブも最高~

youtu.be

ケダモノの嵐

若さ😝

youtu.be

ヒゲとボイン

youtu.be

すばらしい日々

youtu.be

奥田民生

もちろん奥田民生ソロ曲も最高です。

イージューライダー

youtu.be

愛のために

youtu.be

マシマロ

youtu.be

さすらい THE FIRST TAKEより

youtu.be

 

うーん、最高じゃ😊

昔よく聞いていた曲を聴くと、当時を思い出して、なんか湧き上がります。青春やら恋愛やら何やら入り交じったものたち。キュンとするような寂しいような切ない感じ。語彙力・・・