Thoughts and Healing

BTSも本も映画やドラマも音楽も愛犬も健康も人生もそして政治もすべて同じように考える日々です🫶

好きな曲をそっと置いていく🎧④胸を熱くし心荒ぶらせ力をくれる曲たち

GWがあけて、お休みだった方は現実に立ち向かうのにはパワーがいりますよね。そんなときに、胸を熱くし心荒ぶらせ力をくれる曲たち置いていきます🎧

まずはBTSから3曲。やっぱりBTSの曲の歌詞が大好きです。彼らが売れない時もアンチや世間に酷いこと言われてきた時も歯を食いしばって努力し忍耐し続けて這い上がってきたことを思うと自分もがんばらなくちゃと、ベタでも素直にそう感じます。年齢とかほんと関係なく、尊敬と憧れの7人です。

Ma city【BTS/방탄소년단】-Stage Mix 日本語字幕

らーこさんの最高な動画です。なんだろう、本当にこの曲聞いてると、胸熱くなって走り出したくなります(笑)好きすぎる。

youtu.be

open.spotify.com

BTS【쩔어 -DOPE-】JPSUB 立体音響

えくぼさんの素敵な動画です。この曲も若くて売れてない時の尋常じゃない努力を重ねてきたBTSの思いが溢れていて、気合い入ります。最高すぎる。

youtu.be

open.spotify.com

日本語字幕【 Run BTS / 달려라 방탄 】 BTS 防弾少年団

あみにさんの動画です。成功し有名になり夢を叶えたようにみえるBTSが兵役に行く前に作ってくれた曲でこの歌詞。すごいです。

youtu.be

open.spotify.com

 

続いてミュージカル The Greatest Showmanから1曲

【歌詞和訳】This Is Me - Keala Settle (from “The Greatest Showman”)

nicoさんの動画です。この曲を歌詞を噛みしめながら聴くと、涙が出て胸が熱くなって、そうして沸々と静かに力が湧いてきます。

youtu.be

open.spotify.com

そしてブルーハーツより2曲

【公式】ザ・ブルーハーツ「リンダ リンダ」

令和になっても大人になっても刺さるものは刺さるブルーハーツの歌詞

youtu.be

【公式】ザ・ブルーハーツ「TRAIN-TRAIN」

youtu.be

 

また今度紹介したいです。熱い荒ぶる曲たち😆

癒やしの曲とともに、私には荒ぶる曲も必要です🎧