Thoughts and Healing

BTSも本も映画やドラマも音楽も愛犬も健康も人生もそして政治もすべて同じように考える日々です🫶

好きな曲をそっと置いていく🎧⑦散歩の時に気持ち良く聴けた曲

シュナとお散歩しているときに、聞いていて楽しかったり心地よかったり気持ち良く聴けた曲、置いていきます。外では片耳にイヤホンでお散歩してます🎧

ラブリー by 大橋トリオ 

小沢健二さんのラブリーはたくさんの人にカバーされて今でもよく聴かれていますよね。心地いい曲です。大橋トリオさんバージョン、好きです。

youtu.be

Made You Look by Meghan Trainor 

明るく楽しい気持ちになる曲で、お散歩の足もリズミカルに😆まさにPOP♪でかわいい。

私はグッチをもてるし、ルイ・ヴィトンも着れるけど、そんなものなくたってあなたはきっと私を見るわ。私はヴェルサーチが似合うけど(脱いじゃえ)、寝癖のついた朝の私がもっと魅力的よ 部屋着のフーディを着ててもあなたはきっと私を見るわ
by シュナまゆ 一部要約・訳

youtu.be

open.spotify.com

Too Sad to Dance by Jung Kook of BTS

BTSのジョングクのソロ曲から。失恋した話なのになぜか暗闇ではなくてその先の光を感じます(私的に)。寂しくてお酒飲みすぎて吐いて悲しすぎて踊れないよって未練たらたらな歌詞なのに何だか可愛いくて、曲調のせいか心地よく響きます。最後のお父さんのセリフで前向きな感じで終わるせいもあるかもしれないです。ちゃんと立ち直れるな、うん大丈夫と思える(私的に😊)

Last week, I found a message in a bottle
先週 ボトルにメッセージをみつけたんだ

It said go home, ain't nobody love you no more
もう誰もおまえを愛してないからうちに帰りなって書いてあった

I can't disagree
反論できないな


So, last night, I went to the club
だから昨夜はクラブに行って

Had a couple too many threw up
飲み過ぎて吐いたよ

Now, everybody's laughing at me
こんな俺をみんなが笑ってる

'Cause I'm way too sad Way too sad to dance I'm way too sad to dance
悲しすぎて とても踊れやしない  悲しすぎて踊れないよ

 

(中略)

 

So, I called up my pops last night
だから昨夜は父さんに電話した

He said by the morning light
父さんは言うんだ 朝が来る頃には

You won't need no romance
恋愛なんて必要なくなるさ

He told me, walk that walk alone
一人でしっかり歩いていくんだ

And talk that talk, you know
言うべきことは言ってさ わかるだろ

'Cause you don't need no one to dance
だっておまえは一人で踊れるんだから

 by シュナまゆ 一部抜粋&訳

 

公式MVがないのでelissaさんのFun Made MVを紹介します。

youtu.be

open.spotify.com

 

*翻訳はわたくしシュナのまゆげ(略してシュナまゆ😂)の意訳となりますので、あたたかい目で見てください~🙏