Thoughts and Healing

心を整えるために 頭の中のこと 日々想うこと

英語絵本 一風変わった子ども探偵もの🔎世界観がしっかりあって個性的な子ども達が魅力的なシリーズ”Nate the Great" 語学は楽しい④

このNate the Greatという絵本が大好きで娘とよく一緒に読んでいました。英語も難しくないので読みやすいと思います。

Nateは子どもの探偵なんですけど、大人は基本、出てこないんです。お友達とか犬とか猫とかはたくさん出てくるんですけど。いつもお母さんにお手紙を書いて探偵の仕事に向かいます。

子どもたちの事件なのですが、案外謎も謎解きもしっかり作られているので楽しめます。またNateはじめ出てくる子ども達がみなとても個性的で、いわゆる「普通」でも社会の価値観に沿ったスクールカースト上位にいるような「1軍」の子たちでもないんですけど、それがとてもいいです。

シリーズものなんですが、ペーパーバックで全29巻揃えちゃいました。日本が舞台のお話もあります。Audibleも出ているので、英語の音で聞きたい人にはそちらもいいかもしれません。

Join the world’s greatest detective, Nate the Great, as he solves the mystery of the lost picture! Perfect for beginning readers and the Common Core, this long-running chapter book series will encourage children to problem-solve with Nate, using logical thinking to solve mysteries!  

Nate the Great has a new case! His friend Annie has lost a picture. She wants Nate to help her find it. Nate the Great must get all the facts, ask the right questions, and narrow the list of suspects so he can solve the mystery.

第一巻はこちら KIndle も ペーパーバックも ハードカバーも Audible もあります。私も最後に読んでから時間が経っているので1日1冊ずつ読み直してみようかな😊

Audibleはこちら

Audibleは家事や掃除など何かしながら聴けるのがいいですよね。私はまだ使ったことがないのですが、友達が次々とはまっているので迷います。

 

thoughtsandhealing.hatenablog.com

 

それではまた🐾