Thoughts and Healing

心を整えるために 頭の中のこと 日々想うこと

大人のヘアケア問題(うねり・膨らみ編)アップデート もっといいものをみつけたかも✨

前にこちらの ↓ 記事で解決したと書いたうねり・膨らみの問題ですが、もっといいシャンプー&コンディショナー&オイルトリートメントをみつけたかもしれないのでご報告です。

thoughtsandhealing.hatenablog.com

 

Amazonプライムデーの時に試してみようかなと言っていたNILEの製品なんですけど、ほんとに試してみました。これ、何故なのかわかりませんが、髪の毛がとてもとても柔らかくなります。そしてうねり・膨らみも抑えられます。手触りがほんとに柔らかくて気持ちいい。前回オススメしていたオルナもとてもいいんです。私的には香りはオルナのアロマの微かな香りのほうが好みです。でもNILEの香りも強すぎはしないし、好きな人は多いようなのでこれは個人の好み。とにかく柔らかさとまとまりはNILEの方がよりいいように感じるので、こちらをしばらく使ってみることにしました。ノンシリコンで、3種類のハチミツを使うことでダメージ補修をしているとのこと。

【ハチミツでダメージヘアを集中補修】キューティクルが開いてしまった髪や、内部にダメージを受けてしまいスカスカになってしまった髪に潤いを与えもっちりとした髪へと導きます。

【ダメージ補修しながら洗うダメージケアシャンプー】アミノ酸活性剤とノンシリコン処方を採用したダメージケアシャンプーは頭皮洗浄だけでなく、ハチミツ・ケラチンでダメージ補修を行いながら頭皮・髪を整えるサポートをします。

【集中補修体験へ導くコンディショナー状のヘアマスク】ハチミツをベースとしたヘアマスクをコンディショナー状にした集中補修型のコンディショナーでもっちりとした髪へと仕上げます。

 

ヘアオイルもいいのでこちらにしました。香りは私はカリフォルニアが好きですが、ラ・フランスも人気みたいです。

 

他にも知らないだけでいろいろといいシャンプー&コンディショナーやトリートメントがあるんだろうな。でも値段とか香りとか成分とかすべて考えたうえで効果もあるもの、となると好みも含めてなかなか難しいかもしれないですね。

今回私が紹介したものも、悩みや好みの違いによって評価は変わると思いますが、私にとってはとてもよかったので一応ご紹介😊

少しでも年齢による美容や健康の悩みを解決して、できれば元気に明るくかっこよく老いと向き合っていきたいものです。

それではまた🐾

 

thoughtsandhealing.hatenablog.com

thoughtsandhealing.hatenablog.com

thoughtsandhealing.hatenablog.com